子供たちよ、パイオニアになれ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 理解してもらうって難しい

<<   作成日時 : 2009/03/15 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

母は全面的に私のことを助けてくれることになって
いますが、まだ納得のいかない様子。

私が育児がいやだから、家事がいやだから仕事を
始めようとしていると勘違いしています。

ちがいます。
仕事がしたいんです!!!
自分で努力したことを認められて自分でお金を稼いで
それで家族にも還元したいんです!!!

家庭不和になるのを一番心配しているみたいです。
それは、我が家にとってある意味試練かもしれません。
離れていると小さな誤解を解く時間が十分にない
だろうから。

だから、仕事が決まったら主人にきちんと言おうと思います。

私は自分が自分らしくあるためにもう一度キャリアアップを
したくて仕事をするけれども、
あなたも子供も大切。大切すぎて仕方ないぐらい!
私は今二人の子供をあなたと育てながら
大切なものをあなたと構築している最中。
心には微塵の隙もないから、
少なくとも私のことは安心してね!

と。(笑)

自己犠牲の母なんて話を今日教育テレビで言っていました。
専門家の人が、それじゃあ、子供にとって不平等なんだって
言っていました。

今までの私はちょっとそうでした。

自分のやりたいこと、聴きたい音楽を我慢して
じっと子供のために良さそうな音楽や
取り組みをしてきたのです。
だからよけい自分を偽っているようでヘトヘトでした。

でも、こうして自分らしく楽しく働けるようになれば、
そんな楽しそうな母はきっと家族にもいい影響を
与えると信じています。

でも、週末はたっぷり手作り料理して、
家族の絆を深めることは絶対忘れないようにしようと
心に誓うのでした。

明日は友達が開く働くママのセミナーに行ってきます♪
就職活動っていうことでいままではしづらかった
単独行動も着実に増えています。
今の私はすごい生き生きしています♪

子供たちはのびのびしています♪


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理解してもらうって難しい 子供たちよ、パイオニアになれ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる