子供たちよ、パイオニアになれ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職活動途中経過

<<   作成日時 : 2009/03/15 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今リクルートエージェント(http://www.r-agent.co.jp/  )、
日経キャリアNET(http://www.career.nikkei.co.jp/)、
スタイルワーク(http://www.stylework.co.jp/)にエントリーしています。

本当はリクルートが一番早く進むのかな?って思っていたので
すが、実際企業からダイレクトにスカウトメールがくるのは
日経キャリアNETです。しかも企業の質がいい気がします。

ただ、エージェントはまだリクルートしかお話していないのですが、
かなりきめ細かいですし、サポートシステムも綿密です。
ただ、扱う企業がいろいろな分野にわたり、あまり特化されて
いないのか、私が本当に求める求人が集まってきません。
それにスピード重視ていうので私が超スピードで返答している
のに、あちらの反応のほうがのんびりだったりもします。
まあ、何人もコンサルティグしているはずですから
無理もありませんが。

スタイルワークは、キャリアコンサルタントと外営業の人が同じ
みたいで、まずはなかなかエージェントと連絡さえつかず、
何も話が進みません。

今度日経キャリアNETのエージェントともお話しますし、
日経キャリアNETで何社か連絡も取り合っています。

結果はどう出るかわかりませんが、
今受ける企業の業界研究をしたりしてすごい楽しいです♪
問題意識をもって生活しているとまったく違う様相に
世の中が見えてくる。これがたまりません。
やはりこうしてアンテナを張って生きるのが私は
大好きです♪

ではでは、来週以降少しずつまた実態がつかめてくる
予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就職活動途中経過 子供たちよ、パイオニアになれ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる