子供たちよ、パイオニアになれ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご報告

<<   作成日時 : 2009/04/09 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月6日月曜日、
なんと本命の企業から内定をいただきました。
前職のキャリアを考えると、
4年のブランクがあるとは思えないぐらい
理想的なお仕事に就くことができることになりました。
確かにフルタイムですが、営業なのでかなり融通がききます。
それに先方に子供が病気になったときにご迷惑を
お掛けするのが一番心配だとお伝えしたら、

なんだ、そんなことを心配されていたんですか。
そんなことはいくらでもこちらがフォローしますから
あなたはご主人様をサポートして、育児もがんばって
バランスよく仕事に励んでください、と言われました。

なんて風通しがよく、素晴らしい仕事環境なのでしょう。
ただし、結果をださなけえればいけない、というプレッシャーは
ありますが、4年間仕事をしたくてうずうずしていた私
にとってはそんなことは当然、という気持ちです。

さて、子供たちですが、
長女は明日から1ヶ月だけ幼稚園に通います。
幼稚園にはもう事情を話し、1ヶ月だけ通うのがご迷惑ならば
通わない、ということもお伝えして受け入れていただくことになりました。

そして5月から保育園。
どうやら都の認証保育園になりそうです。
随分お高いのですが、
便利のよさ、サービスの良さが決め手です。
一番入れたいところとまだ連絡がうまくいっていないので
早くそこを解決したいと思っています。

まずは仕事が決まってよかったです。
5月から新しい生活になるので
今準備に大忙しです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね!おめでとう!
実は私も来週からフルタイム勤務となりました。先日はなしていたまったりの会社ではなく、上場企業の経理部に入社が決まりました。3ヶ月に一度の決算が少々ネックではありますが、がんばることにしました。
お互い忙しい日々になりますが、笑顔を忘れずがんばりましょうね!
こる
2009/04/09 08:20
>こるさんへ
こるさん、コメントありがとうございます!
お返事したつもりになっていました。
すいません。
こるさんもフルタイムにされたんですね♪
このご時勢にやりがいのありそうな
お仕事が見つかってよかったですね!
本当にお互いがんばりましょう!
こるさん、本当にいろいろ
ありがとうございました!!!
rissaki
2009/04/15 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご報告 子供たちよ、パイオニアになれ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる