子供たちよ、パイオニアになれ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女の長所

<<   作成日時 : 2009/04/29 01:31  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

1ヶ月長女が幼稚園に通いました。

そうしたら、親ばかながら、長女の長所だな、と気づいた
ことがあったので、ここに記録しておきます。

どうやら長女は誰とでも仲良くできるみたいなんです。

私自身幼少期決してお友達作りが上手ではなかったので
なお更彼女のその素質が天性のものに感じます。

毎日お友達の名前をフルネームで覚えてきて、
「○○ちゃんって○○なんだって。」
「私の髪かわいいって言ってくれたよ!」

なんて話してくれるし、
今日担任の先生にもうちの子がお友達ととっても
仲良くやっているのだとお話してくださりました。

余談ですが、とってもいい先生で
長女が今月いっぱいなことを本当に残念がってくださり、
それでも長女に会えてよかったと言ってくださりました。
母の私まで涙が出そうでした。

なかなかお友達と仲良く遊べなくて・・・

と悩んでいるお母さんもうちの長女と遊ぶと
仲良く遊べて嬉しい、

と本当によく言われます。

実際母親の私もそうだな、と思います。

合わない子がいない。

やっぱり男の子だと
遊び方が違うので喧嘩になってしまうこともありますが、
それでも長女もめげませんから
相手のお母さんも安心みたいです。

よくよく考えてみると、
これってパパの性格?
今日長女のこんな様子を主人に話してみたら、
やっぱり自分も小さい頃からそうだったと
話してくれました。

パパにお顔もそっくりですが
性格も似ているみたいです、長女ったら。
パパの素敵な性格が遺伝してくれて
母の私はとっても嬉しいです♪

今日はべたほめにて失礼いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TOPの紹介文を読みました。
間違っていた教育法、と書かれていたので、ついコメントさせていただきたくなりました。

間違っていません。
そんな風に思わないで下さい。
きっと、あなた方親子にとって、それは必要なことだったのです。
そして、それが不要になったから次のステップへ移った。
それだけのことです。
老婆心
2013/07/30 02:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
長女の長所 子供たちよ、パイオニアになれ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる