アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「教育方針」のブログ記事

みんなの「教育方針」ブログ

タイトル 日 時
すてきなおとなりさん♪
最近お隣に新しいご家族が引っ越してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/15 22:09
子供のしつけについて
先日電車の中で、長女が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/21 16:41
幼稚園にするか保育園にするか
今就職活動に全力投球していて どんぐり倶楽部の過去ログを読む時間がありません。 これでは3日坊主!!!早く内定を頂いて少し落ち着きたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 08:34
育児ストレス
育児ストレス よく育児ストレスなんて言葉を耳にしますが、 実際何に対して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/11 02:17
子供たちは
子供たちは 子供たちは私が思考停止している傍ら、 とっても楽しく遊ぶようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 03:52
フラッシュカードって駄目でした。「思考の臨界期」を読んで
昨日深夜、私は過去ログを読みながら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/01 03:50
公文のお友達とランチしました☆
公文のお友達とランチしました☆  こるさんのお話を伺っていると、 どうやらこるさんは公文の教材を 私たちが思う用途と違う目的で 使われている気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 02:12
過去ログで感じたこと
昨日やっと一番古い過去ログ1つ読み終わりました。 まだ莫大な量がありますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/23 01:20
大切なのは親の余裕
昨日子供に怒った自分に反省です。 もちろん時には何かを教えるときに 怒ることも必要です。でも言い方があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 00:32
悟りました
未だ胃腸炎、微熱継続中。 でももう家事は出来るまでに回復しました♪ ちょっとこんな状況になって 悟りました、はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 00:00
公文をやめようと思ったのは
ところで、私ってばあれだけ頑固に公文の国語は 辞めないって言ったのにこの変わり様は一体??? きっとそう思った人も少なくないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/31 02:12
公文退会
今日公文の日でした。 行って退会させていただこうと思ったのですが、 いろいろ考えてお電話でお伝えしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/30 00:14
もし私が自分の母だったら
今日公文をお休みして一番心から大好きな ママ友達のおうちに遊びにいってきました。 それでいろいろ語っているうちにもう少し 頭が整理できたので、記述します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 00:05
どんぐりに対する誤解
夜も12時すぎまでネットをして、今もパソコンを開いている 私はちょっと中毒ですね。 でも思い立ったときに書かないときがすまない性格なので 書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 08:06
結論:公文を続けるかどうかについて
 またまたなかなか更新できませんでした。 次女が今1歳を迎え日に日にやんちゃになって目が離せないのと、 長女も相手をしてあげたらしてあげただけ楽しそうにするので、 寝かしつけのときには私もつい寝てしまいパソコンに向かう時間が なかったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 23:33
教育方針2
 なかなかブログを更新できなかったのは悩んでいたからです。 やはり算数を早期教育で続けるのはいかがなものか、 英語は何のために学ぶのか、どのような能力をつけるべきなのかを 考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 23:49

トップへ | みんなの「教育方針」ブログ

子供たちよ、パイオニアになれ! 教育方針のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる