子供たちよ、パイオニアになれ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の我が家

<<   作成日時 : 2009/03/21 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

やっと落ち着きました。
主人は子供を預かってくれるところがあるなら
働いてもいいよと言ってくれたし、
私も仕事探しに没頭することが出来るようになりました。

それに、とりあえず4月からいつまで通えるかは
わかりませんが、長女をとっても行かせてあげたかった
幼稚園に通わせてあげられそうですし、

そうそう、めっきり私から子供たちに働きかけを
することはなくなりました昨今

長女はお人形さんが大好き。
いつも自分の世界に入って
お人形さんを並べて遊んでいます。
今もサイドボードの下に家中の犬のぬいぐるみが
大小さまざま横に綺麗に並んでいます。
どうやらワンワンのお家みたいです。

あるときは人形を円に並べて中心に二つの
人形を置いて、結婚式!
なんてやっていることもあります。

次女は、もっと自由にやっています。
その辺にあった袋に長女が散らかした
シルバニアファミリーの小物を入れてみたり、
空のペットボトルを持って観葉植物にお水を
あげる振りをしたり(私の真似?)
こちらから何か与えなくても始終何かに集中して
遊んでいます。

今までそういう子供たちが勝手に何かしたくなる
時間を奪っていろんなことをしなければいけないと
私もとらわれて働きかけをしていたことに
なんてもったいない時間の過ごし方をしていたんだ
ろう、と改めて反省させられます。

主人も、私が真剣に考えていることを
よくわかってくれて、家族会議でいろいろ話し合いも
出来たので、以前よりももっと家族の絆が
深まった気がします。休日、子供たちを怒ることなんて
1つもありません。ずっとみんなで楽しく楽しく
笑い合っていました。
たまたまそういう時期だったのかもしれませんが、
以前よりももっと楽しい家族になった気がします。
きっと一番変わったのは私なんだろうって
思います。うまくいえないんですが、
以前みたいにぐるぐる頭を巡らして今
考えることはちょっと辞めています。
大分方向性が定まってきたので、
今はそのために進むエネルギーを
使っています。そうしたら私もすっきり
してきました♪

さてさて、今頃幼稚園の入園準備
急がないと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
今の我が家 子供たちよ、パイオニアになれ!/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 05:50
エアマックス 2013
今の我が家 子供たちよ、パイオニアになれ!/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 06:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の我が家 子供たちよ、パイオニアになれ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる