子供たちよ、パイオニアになれ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のこと

<<   作成日時 : 2009/04/04 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近更新ができません。
でも、私は着実に就職活動をしています。
状況はぼちぼちです。

私みたいに職務経歴にブランクのある人は、
このご時勢履歴書の段階で相手にされないこともあれば、
興味を持ってくださる企業もあります。

結局勤める企業は一社なので
運命の会社に出会えることを願いながら頑張っています。

その中でも大本命が月曜日最終面接です。
フルタイムの仕事ですが、営業で結果重視でかなり自由が利きます。
でも、フルタイムで働くということは、こどもが熱を出したときに
私の両親の手伝いがどうしても必要です。
5月から来れないか、といわれていて、5月は両親が長期旅行に
行ってしまうのでそれが気がかりで仕方ありません。
次回、そんな事実を全て伝えてそれで先方に判断して
頂くしかありません。これも運命です。

さて、ここまで選考が進んできて、
主人にもう一度確認してみました。

この仕事、内定でたら、どう思う?

結果、主人は今日

やってみたら?

と言ってくれました。今まで本当にどう思っているのか分からなくて
一人で突っ走っていたらどうしようと心配になることもありましたが、
主人が背中を押してくれて私の心はすごい楽になりました。
これで迷いなく、次回の面接に伺えます。
主人の理解に感謝です。

ともあれ、母がフルタイムで働く、ということは大変なことも
たくさんあると思います。でも、自分がやりたくてやること、
きっと家族のためにもなると思ってやること、全て前向きに、
でも無理をせずに頑張ろうって思っています。

結局公立の保育園はなかなか入れなそうもないので、
駅前の都の認証私立保育園に入れようと思っています。
ちょっと高いですが、食事にこだわっていたり、
サービスが手厚いので仕方ないと思っています。

長女は私が就職活動でちょっと離れただけで、
寂しそうにします。いままでずっと一緒に居たので
無理もありません。以前よりも母と距離が出来たことを
敏感に感じ取って、私にべったりです。
でも、かわいそうだって思わないようにしようと思っています。
だって、かわいそうだと思ったら、一緒に居るときに
罪悪感でいろいろ甘やかしてしまいそうだからです。

私の選択は正しいと信じて、胸をはって子供たちを
抱きしめたいと思います。保育園の先生たちとも
信頼関係を深めていきたいと思います。

久しぶりに書いたこのブログは
ちょっと決意表明みたいになりました。

我が家にとって新たな門出です。
みんなで力を合わせて頑張っていこうって思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のこと 子供たちよ、パイオニアになれ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる